FC2ブログ

実績、読者の指摘①

 読者コメントから。クリーンセンターについて、過去に議員が何をしてきたのか。これを思い出そう、という指摘だ。

9住区にゴミ焼却場が出来て、いいですか。中央駅北地区の皆さま。現在地以外が9住区でいいですか。誰が何をしたか、もうご理解されたでしょう。そして吉田に誰が移転させる道を作りました。誰かがどこかで「現在地がある」とか言いましたが、何でしょうか。現在地の建て替えでいいですか。選挙は公約を見るのではなく、この4年間議員は何をしたかを評価するのです。どこに、過去の実績を問わず、公約を信じる世界がありますか。今こそこの4年間の実績を評価するのです。

 ちなみに、私は3年前から一貫して「200億円の9住区計画に反対」「板倉市長の9住区白紙撤回に賛成」です。

 多数派野党の皆さんからは、「土地が決まらなかったらどうする」「9住区でないのなら、現在地がいい」、と批判されました。確かに、移転先が決まらないリスクはありましたが、リスクを背負って、まずは白紙撤回し、移転先を探す、という板倉市長の方針を最初から支えました。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR