FC2ブログ

雨宮さん、市議に復活?

 雨宮さんが市議に復活? こんなことを考えた。(私が考えた、というだけ)。

 今回、県議選の2週間後の市議選には、雨宮さんは出馬することができない。統一地方選で県議選に出た人は、直後の統一地方選の市議選に立候補することが法律で禁止されている。

 しかし。

 市議選の直後、議会多数派が板倉市長を不信任する、という噂がある。

 その時には、市長は解散することは間違いない(取材ずみ)。そうなれば、雨宮さんが市議に再度、立候補することができるはずだ。

 今回、約7200票を得た雨宮弘明さん。知名度は今、抜群だ。
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

雨宮氏だけではない。板倉市長を守れと立ち上がる人も出てくるのでは?

何故、市議選前に不信任しないんでしょうか?2度の選挙は無駄ですよね。自治会長と同じで市議の成り手がないので、リタイア組が立候補すれば当選の確率高そうです。

Re: タイトルなし

> 何故、市議選前に不信任しないんでしょうか?2度の選挙は無駄ですよね。自治会長と同じで市議の成り手がないので、リタイア組が立候補すれば当選の確率高そうです。

 板倉市長に対抗できる市長候補がいないから、という噂です。今、必死で板倉市長に対抗する候補を決めようとしているようです。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR