FC2ブログ

雨宮市議への感謝

 ブログ読者から、県議選に出馬した雨宮弘明・前印西市議について、以下のようなコメントをいただいた。私も同感だ。これまで、長い期間、印西市議会の中で孤軍奮闘、市民の側に立ってブレずに議員活動を続けた。私と会派を組んでからは、私のよき師匠、先輩、そして父親代わりでもあった。雨宮氏のこれまでの市議8年間について、多くの市民とともに、同氏に心からお礼を申しあげたい。

>以下勝手な推測で間違っていたらお詫び申し上げます。
雨宮弘明氏は元々今期限りで市議会を退くつもりでした。しかし冤罪ねつ造がらみの不当な扱いを受けたまま辞めてしまったのでは反対勢力に屈したことになると、氏は県議選に挑戦することを選んで華々しく最後を飾ることにしました。強大政党には勝てないであろうことは予想していたので、意気消沈している訳ではありません。むしろ政治家と云う立場では出来なかった新たな活動に取り組めるようになったとほくそ笑んでいるに違いありません。雨宮氏のこのような反骨の生きざまを尊敬の念をもって支持する人も多いのです。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR