FC2ブログ

電話をかけたら、つながった先は……

 「日本共産党印西市委員会」を名乗る違法チラシ。連絡先、として住所、電話番号が掲載されていた。しかし、発行責任者の名前は記載されていない。この体裁から考えるに、やはり怪文書の形式だ。

 この電話番号、使われていない電話番号が書かれているのだろう、と思ったが、念のため、かけてみた。4月9日午後7時のことだ。

 すると、なんと。「はい、山田です」。

 日本共産党の山田喜代子・印西市議が電話に出た……。

 つまり、この違法チラシ、本当に共産党の印西市委員会が出したものだったのだ。なぜ、日付、そして発行責任者名が無いのか、政治チラシには責任者名がなければ、それは怪文書になってしまう、と私が指摘すると、返答はなかった。

 また、このチラシについて、山田議員は印西市選管から違法警告を受けて、配布するのをストップした、という。しかし、すでに印西市内の広範囲に散布されていることは明白だ。しかも、この違法チラシの内容は、県議会議員候補のうちの一方が所属する会派を、感情的におとしめる内容になっており、非常に悪質だ。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR