FC2ブログ

共産党を名乗る違法怪文書!

 非常に残念なことだが、日本共産党印西市委員会、と発行元を名乗る違法チラシが配布された。

 まず、名前がない。そして、発行年月日がない。怪しい。

 政治の世界では、住所、発行者氏名、電話番号、発行年月日がない文書は、怪文書と見なされる。

 県議選の選挙期間中に、政党が、確認団体チラシ以外のチラシを配布することは明確な公職選挙法違反になる。ここ2、3日でこの地域で配布された「印西民報」は確認団体チラシではなく、違法だ。印西市選挙管理委員会も、違法チラシとして警察に通報することを決定した。

 このチラシ、本当に共産党が配布したのか。それとも、共産党を騙る怪文書なのか。

 怪文書なのだろう。共産党が、このようなヘマをするはずがない。名前、発行年月日がない文書など、出すはずがない。また、県議選の選挙期間中、確認団体チラシ以外の文書を共産党が出すはずがない。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR