FC2ブログ

雨宮議員、力強く宣言

 きょう(2015年3月8日)、印西市議会会派「市民」の緊急市政報告会を開催した。テーマは「千葉県政と市民」。

 オリンピック誘致、北総線運賃、二次救急医療。これらの、一見市政の問題のように見え、かつ、市民生活に身近な問題は、実は県政の問題である。このような問題提起をしながら、雨宮弘明議員は、県議会議員に立候補することを力強く宣言した。

 今の印西市選挙区の現職県議、滝田氏は、オリンピック誘致には反対。北総線運賃問題では京成・北総鉄道側につき、印西市に対して「北総鉄道への補助金を継続せよ」、と言い続ける。また、病院問題については、何もしていない。

 こんな状況で、現職を無投票で当選させるわけにはいかない。

 まったく動員がない集会だったが、自発的に40人を超える市民がチラシに反応して集まった。3年前の板倉市長初当選の時と雰囲気が似ている。

 その板倉市長も、公務の合間に駆けつけ、雨宮議員を激励した。北総線の問題などで雨宮議員がいかに市民の側に立って議員活動をしてきたのかを語り、雨宮議員を支援する姿勢を明確に打ち出した。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR