FC2ブログ

都・組織委員側、ボート・カヌー再検討

 東京都・東京オリンピック・パラリンピック組織委員会側が、ボートとカヌー・スプリントの競技会場について、会場変更を含め再検討に着手していることを昨日、認めた。これまで、同委員会は、ボートとカヌーの競技場はあくまで東京湾の「海の森」、と言い続けていたが、これを変更する可能性があることを昨日、初めて認めた。

 NHKの今年2月28日の報道によれば、組織委員会はIOCに対して、10種目程度の競技場について、変更を含む再検討を開始していることをすでに伝えているが、再検討の対象になっている競技が何であるのかについては、報道が見当たらなかった。

 印西市としては、①「百年の計」として、印旛沼を水上スポーツの拠点として開発し、②その「先利用」としてオリンピックのボート、カヌーの競技場を誘致する、③競技場が難しい場合には、事前キャンプ地を誘致する。

 組織委員会がボート、カヌーの競技場の再検討をしている、という情報は以前からあったが、都および組織委員会側がこのことを印西市に対して認めた。②の可能性が高まってきていることを示している。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR