FC2ブログ

北総線運賃について、読者の投書

 昨日(2015年3月1日)、会派「市民」は市内2カ所で市政報告会を開催した。北総線運賃、オリンピックをテーマに、市民と意見交換した。

 北総線運賃について、私のブログを読んだ市民の方から、ご意見をいただいた。理路整然としているので、ブログ本文で紹介させていただく。

滝田県議の友人の佐藤氏は、刑務所に閉じ込められても屈しなかった。滝田県議は路線使用料問題から、何故京成派に鞍替えしたのですか。あれだけ利益がある北総が、何故料金を下げないのですか。まして補助金まで出す必要が、どこにあるのですか。路線使用料を取れば、更に北総運賃を下げられます。私企業が何をしようと自由なら、国は何の為に運賃認可権があるのですか。それは運賃の有り方がおかしいなら、是正させる為でしょう。スカイライナ-の運賃が成田空港の為なら、国が資金を出すべきでしょう。何故北総線の路線使用料を支払わないのですか。国が北総線の利用者を、搾取しているのでしょう。通勤費は勤務先が出しますが、通学定期は親が出します。滝田県議は東京オリンピックに際し、北総鉄道の借金を、国が肩代わりするくらいの交渉をしたら如何ですか。市長の批判をする暇があるなら、これが出来れば、永久県議ですね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR