FC2ブログ

あす1日、市政報告会

 あす(2015年3月1日)、印西市議会会派「市民」の市政報告会を開催する。板倉正直市長をゲストに迎える。

 2月22日のテーマは、オリンピックだったが、今回のテーマは北総線運賃。オリンピック競技場・キャンプ地の誘致の最新の動きについても市長と雨宮議員、私が報告する。

 北総線運賃問題は、本来は国、県の責任で解決されるべき問題だが、国政・県政に沿線住民の声が届かない。そこで、近年は司法による解決を目指して沿線住民が国を相手取って運賃認可の取消を求める裁判を続けている。

 昨年9月には、私が国を提訴して第二次北総線値下げ裁判を始めた。昨年12月に第1回口頭弁論、そして今年の2月26日に第2回口頭弁論が開かれた。

 3月1日の市政報告会では、この裁判の動きを原告の私、そして原告支援組織の設立を準備している雨宮弘明議員が報告する。また、板倉市長は、印西市として北総線運賃問題にどう対応するのかを語る。

 また、オリンピック誘致については、今週、印西市は重要な決定をいくつも行った。五輪誘致についての最新の動きについても、板倉市長、雨宮議員、私が報告する。
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: No title

> 3月22日→2月26日

ご指摘、ありがとうございました。訂正しました。山本
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR