FC2ブログ

あす市長がNF訪問、全国報道

 あす(2015年2月23日)、印西市の板倉正直市長が日本ボート協会、日本カヌー連盟を訪問し、オリンピックのボート、カヌーの競技場・キャンプ地誘致を開始するにあたって、表敬訪問することをサンスポ、スポーツ報知、スポニチなどが軒並み、報じた。たとえば、スポニチの記事は、以下で見ることができる。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/02/20/kiji/K20150220009846060.html

 きょうの市政報告会(午後1時半から「千葉NT中央駅前地域交流館」、3時から「ふれあい文化館」)について、そして、23日の市長のNF(国内競技団体)表敬については、マスコミ各社から問い合わせが相次いでいる。

 印西市のオリンピック誘致プロジェクト。徐々に日本社会の中で認知され、既成事実化されてきた。

 このように、日の当たる所で誘致活動をすれば、利権勢力の出番はなくなる。

 昨日、印西市は総務部の判断で23日についての日本体育協会記者クラブでの記者広報をしなかった。記者広報をしないまま日本体育協会ビル(岸記念体育館)にある2つのNF(国内競技団体)を板倉市長が訪問してしまっては、記者クラブを敵に回してしまうことが分かっていたので、私は雨宮市議と相談したうえで、一市議の立場で体協記者クラブ所属のマスコミ35社に23 日の件について連絡していた。その結果、スポーツ各紙の全国報道になった。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR