FC2ブログ

失敗させる戦略

 質問が寄せられた。印西が今、失敗しても、他の自治体も時間切れになるのだから、利権勢力が印西を失敗させる戦略を採用している、というのが理解できない、という質問。

 お答えする。

 まず、IOCと五輪組織委員会の競技場決定は、とりあえず「3月31日」、ということになっているが、IF(国際競技団体)、NF(国内競技団体)の関係筋によれば、これが伸びる可能性がある。競技団体(その意見を反映したIOC)と東京都・組織委員会のにらみ合いが続けば、ボート、カヌースプリントの会場は、3月31日の段階で「海の森」にも、どこにも決定しない可能性がある。

 利権勢力は、印西市の五輪誘致を根本から瓦解させることができれば、本競技場誘致、キャンプ地誘致において、印西のライバル自治体に入り込む余地が出てくる。(各国の各競技のキャンプ地は、今後1~2年かけて決定される)。

 かくして、利権勢力は、印西市からカネを取れないのであれば、印西市の計画を競技場・キャンプ地ともに潰し、他の自治体へと移っていく、ということになる。
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: タイトルなし

> ならば、利権勢力は出入り禁止にすべきですね。金が取れないとわかれば別の自治体にターゲットを変えるだけでしょうから。そもそも怪しげなコンサル連中は、何故市に出入りしてあれこれ指図できるんでしょうか?

市の職員が無防備、かつ勉強不足の時、まずは「紹介者」を通じて入り込み、継続的に「指示」するようになったりします。幹部職員が会わず、また、秘書広報課が市長に会わせなければ終わり、なんですけどね。

No title

不勉強職員は降格とか出向させるべきです。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR