FC2ブログ

だれがマトモか?

 選挙が近づき、怪しいチラシが入るようになってきた。市民の皆さんは、書かれている内容が真実かどうかを見る「眼」が試されている。

 市長や市議が、実際に何をやってきたのか。例えば、教室エアコンを実現させたのはだれか。印西市の教室にエアコンを設置する「教室エアコン」政策。実際はこれを妨害した山﨑派の議員たちが、あたかも自分たちが教室エアコンを推進したような印象を市民に与えるチラシを出している。怪しい。

 ネットで検索するだけでも、昨年の教室エアコンをだれが推進しようとし、だれが妨害しようとしたのか、が分かる。3月は、山﨑派は教室エアコン予算を削除した。にもかかわらず、9月には、同内容の補正予算を、なぜか、議会は全会一致で可決した。

 それでは、なぜ、昨年3月には否決したのか? 全部の学校同時でなければならない、と当時、山﨑派は主張したが、9月の補正予算案も、3月の時と同様、全校同時ではない。

 このような事実を一つひとつ確認すれば、だれがまともか、が実によく分かる。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR