FC2ブログ

滝田県議を名誉毀損で提訴

 昨日(2015年2月29日)、雨宮弘明市議が、滝田敏幸・千葉県議会議員を相手取り、名誉毀損訴訟を提起した。

 滝田県議は、一昨年以来、板倉市長、雨宮市議、私を標的にして、個人ブログで事実無根の誹謗中傷を繰り返してきた。

 政治家であれば、事実をもとに相互批判するのはかまわないし、それが仕事の一部、ともいえる。しかし、滝田県議の場合は、北総線運賃問題で市民の声を代弁して京成電鉄・北総鉄道グループと強い姿勢で交渉する板倉市長を無能呼ばわりし、インテリジェンスが低い、などと誹謗中傷。また、雨宮議員や私については、「政務活動費疑惑」なるもの(実際は、事実無根の冤罪!)を繰り返しブログで報じ、あたかも会派「市民」が公金を詐取したかのような印象を不特定多数の市民に与え、誹謗中傷してきた。

 虚偽の誹謗中傷を放置することはできないので、市長、支援者、弁護士と相談した。怪文書めいた表現を放置せず、公の場で闘うことにした。まずは、雨宮議員が滝田県議を相手取り、名誉毀損で千葉地裁佐倉支部に提訴した。

 印西市議らの雨宮議員、私に対する名誉毀損も多数、ある。ありもしない「政務調査費不正・輪転機領収書偽造」疑惑で騒ぎ立てること自体が、名誉毀損になる。遠からず、司法の場で問うていくことになる。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR