FC2ブログ

滝野小前にカラー舗装

 昨日(2015年1月26日)、滝野小の前の道の横断歩道の前後に、赤いカラー舗装が施された。滝野小・滝野中の前のカーブは、スピードが出やすく、子どもたちが横断するのに苦労していた。

 地域の人たち、小中学校の校長、PTAの役員らがカラー舗装や信号の設置の陳情に立ち上がり、やっと結果が出た。カラー舗装の話が出てから半年近くが経過してしまったが、地域の皆さんのおかげで、なんとか、今年度の予算で決着させることができた。

 地元の声に真摯に耳を傾けてくれて、子どもの安全のため、誠実に仕事をしていただいた都市建設部土木管理課の皆さんにも感謝したい。

 昨日、工事が行われ、2階、3階の教室の窓から工事の様子を見ていた子どもたちの間でも、「横断歩道を渡りやすくする工事、やってる!」、と話題になっていたようだ。

 小さなことだが、結果が目に見えると嬉しい。
スポンサーサイト



コメント

Secret

子供を大事にする印西であって欲しい。
是非、他の地域でも。

Re: タイトルなし

> 子供を大事にする印西であって欲しい。
> 是非、他の地域でも。

 全力を尽くします。消えている横断歩道の引き直し、危険な箇所への信号設置、カラー舗装化。私のライフワークにします。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR