FC2ブログ

違法専決せよ!圧力かけた政治家たち

 白井市の横山久雅子市長(当時)に対して、「違法な専決処分、という手段を使い、北総線補助金を白井市の税金から出せ」、という圧力をかけた政治家が、北総線沿線に複数、存在した、ということが明かになりつつある。県の幹部職員、そして、北総線沿線の政治家たちが口をそろえて「違法専決をせよ!」と横山市長に圧力をかけたようだ。

 県の幹部職員、そして、当時の沿線の有力政治家の多数は、横山市長(当時)に対して、「違法専決をして、北総鉄道に税金を出せ」、と圧力をかけたにもかかわらず、ポケットマネーで3000万円弱(2360万円+金利)を払うのは横山久雅子氏一人。

 横山氏は、利用されて、捨てられた。そして、3000万円弱を、ポケットマネーで白井市に払い戻すことになる。

 白井市民の多くは、横山氏が白井市長になった時、希望を抱いた。横山氏は、北総線運賃値下げを実現する会(北実会)の事務局長を務めていたからだ。

 しかし、その横山氏が市長になり、2010年の「専決処分事件」で違法な財政支出をして市民を裏切った。その背後には、「横山市長」を破壊した県職員、北総線沿線の政治家たちが存在したのだった。
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

この件に関してタレント知事は無関係なのでしょうか。

Re: No title

> この件に関してタレント知事は無関係なのでしょうか。

大きく関係しています。山本
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR