FC2ブログ

桑田佳祐の紅白動画、検閲削除か?

 NHK紅白歌合戦に再度、こだわる。

 桑田佳祐の「ピースとハイライト」。実際の紅白の動画が見たくなり、NHKオンデマンドで「2014紅白歌合戦 後半」を購入した。

 しかし、桑田佳祐の「ピースとハイライト」、そして、「東京ヴィクトリー」は、見当たらない。著作権の都合で見当たらないのであれば、その旨、ハッキリ明示したうえで売ってほしい。桑田佳祐の「ピースとハイライト」が見たくてオンデマンドを買った私としては、カネ返せ、と言いたい。

 削除された理由の可能性は2つ。①検閲で削除された。②独占放送権をあらかじめ設定していた他の放送局との話し合いがつかなかった、などの権利関係の問題。

 ①であれば立憲主義の国の公営放送として論外であり、②であるとしても、あらかじめ「紅白 後半」の番組は、重要部分(2曲)が除外された「欠陥商品」であることをオンデマンドの入り口で明示しておかなければ、隠れた瑕疵がある商品、ということになる。

 NHKに明日、聞いてみなければならない。
スポンサーサイト



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR