FC2ブログ

北総線、値上げを繰り上げ

 北総線が2月から値上げされる、という記事が新聞に掲載された。この値上げは、千葉県と沿線6市が、年額で総額3億円(印西市分は8100万円)の補助金を出すのをやめたことに伴う「腹いせ値上げ」。

 年間で46億円の経常利益を出している北総鉄道は、北総線を値上げする必要はまったくない。まず、値上げ自体が不当だ。

 さらに、この値上げは、もともとは4月に予定されており、2月になぜ繰り上げられるのか。新聞には「コンピューターのシステム改修の関係で」、とする北総鉄道の言い分が書かれているが、説明になっていない。

 印西市としては、この「値上げ繰り上げ」について、どう対応するのか、早急に検討しなければならない。
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

耐震補助金を白紙撤回するべきだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北総鉄道はいい加減にして欲しいです

この会社の体質がいかに腐ってるかがよく分かりました。
運賃値上げの訴訟まで起こされてるのに、値上げ強行するとはいい度胸というか、呆れて物が言えません。
もう住民は集団で乗車拒否運動とか、抗議デモ起こしてもいいのではないでしょうか。
私も北総線沿線に行くときは遠回りになっても路線バス使おうと思います。
利用者よりも自社本位の鉄道会社に、電車賃は払いたくありません。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR