FC2ブログ

クリーンセンター、吉田に決定か

 ごみ焼却場の移転予定地が、昨夜(2014年11月28日)の印西地区環境整備事業組合の管理者・副管理者会議において「吉田」に決定した模様だ。

 昨日午後5時に始まった会議で、印西市長、白井市長、栄町長が合意した、という。会議の結果を積極的に取材したジャーナリストらは、この結果を把握している。管理者・副管理者会議が終わったのが夜だったため、環境整備事業組合としてのプレスへの正式発表は週明けになる、ということだ。

 板倉市長の最大の選挙公約、そして、板倉市政1期目の最大の課題が、クリーンセンターの旧計画(ニュータウン9住区計画)の白紙撤回、選定のやり直しだった。クリーンセンターの移転にメドが立った。あとは、この決定を受けて、町内会単位で受け入れに積極姿勢を示している吉田の地元と丁寧に話し合いをしていくことになる。

 クリーンセンター、教室エアコン、北総線の学割定期値上げ阻止。そして商工政策としてはグッドマン・ビジネスパークの印西進出。まだ就任から2年強の板倉市長は、確実に成果を出している。次の重要課題は、二次救急病院政策の立て直しだ。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR