FC2ブログ

やはり九州! いざ鹿児島へ!

 印西市議会の会派「北総志政会」(藤代、小川義人、酢﨑、中澤、近藤の5議員)は、10月20日から21日にかけて、会派視察をしたようだ。行き先は、やはり九州鹿児島、ということのようだ。

 とにかく、印西市議会の視察旅行は北海道、九州・沖縄が多い。関東では見つからないような先進事例があり、かつ、印西市にとって大きく参考になるような視察をしたはずだ。報告を楽しみにしている。

 それにしても、北海道、九州・沖縄に行く頻度が圧倒的に多い。さて、常任委員会視察はどうか。(つづく)
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

当然ホテルはビジネスホテルですよね。

Re: No title

> 当然ホテルはビジネスホテルですよね。

 ビジネスホテルか、温泉旅館か、確認してみます。「官官接待」が問題になっている秋田の湯沢の視察では、多数派議員の1人は、温泉宿に泊まっていました。

視察報告とかって議会だよりとかに載ってますか?色んなところに行けていいなぁ。

No title

ビジネスホテルじゃなく温泉旅館宿泊でもいいと思いますが、視察というからには何を目的として、その地に行く選定理由がはっきりしていて、目的に対して結果がどうだったのか、最悪「参考とするポイントはなかった」などの報告書は挙がってるんですよね?

Re: タイトルなし

> 視察報告とかって議会だよりとかに載ってますか?色んなところに行けていいなぁ。

 あまり目立たない形で、事実だけは掲載されています。その旅行が、印西市政にどのような形で反映されたのかについての検証は行われていません。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR