FC2ブログ

ホテルバイキング、選管が関心

 近藤瑞枝議員が昨年、自らが支部長を務める印西市社会福祉協議会本埜支部の企画として印西市の有権者約50人を伴い、ホテル日航成田のランチバイキングツアーに出かけた問題で、印西市選挙管理委員会は、印西市社会福祉協議会に資料提出を求めるなど、調査を開始していることが分かった。同協議会によると、この問題が明るみに出てからしばらくして、選管から資料の提出を求められ、関連資料を選管に提出した、という。

 印西市選挙管理委員会は、ホテルバイキングツアー問題に関心を寄せ、調査を蓄積し、「差額補填」がいくらだったのか、選挙直前の今年も差額補填バイキングツアーが実施されるのかどうか、などについて注目している、と考えられる。

 印西市選挙管理委員会は、公職選挙法違反について、捜査機関に告発する権限を持っている。
スポンサーサイト



コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

協議会の広報紙によるとランチバイキングの費用は市民が納めている社協会費で運営しているそうだ。財政サポーターになって下さいと書いてあるが、活動報告を見ると大したことをやっていないようなので協力する気にはなれないが...領収書の控えが有るから払った会費返してもらおうかな...
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR