FC2ブログ

湯沢で接待を受けたのは上條議員

 秋田・湯沢市の「鷹の湯温泉」という旅館で、湯沢市長の接待を受けたのは、印西市議会議員、上條公司氏であることが分かった。今(2014年10月7日)、朝一番で印西市役所に行き、政務活動費の届け出書類で確認した。

 印西市議会事務局に出した報告書によると、上條議員は2013年8月7日、秋田県湯沢市の「鷹の湯温泉」に、2食付で宿泊。8000円を政務活動費で払ったことになっている。

 しかし、報道によると、上條議員の飲食費を湯沢市長が支払った、という。斉藤市長と印西市議との懇談会費として、市の食糧費から1万円が支出されていた(読売新聞)。

 2食付で宿泊。にもかかわらず、「懇談会費」が湯沢市の食料費から出ている。さらに、調査を続ける必要がありそうだ。

 議員が、印西市の外だとはいっても、公費接待を受ける、というのはいかがなものか。「議員倫理」という観点から、問題はないのだろうか。
スポンサーサイト



コメント

Secret

上條議員には説明責任を果たしていただきましょう。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR