FC2ブログ

軍司議員受領の50万円は経済行為

 軍司議員が業者からの「寄付」と法廷で主張した50万円の受領は、建設業者の「経済行為」だったことが、軍司議員本人と海老原議員の10月3日の印西市議会本会議における発言によって分かった。

 50万円分、何かをしてもらった、ということらしい。

 そして、その50万円について、「貸しているのだから、返してくれ」と業者は主張。しかし軍司議員は「寄付だ」と主張。

 軍司氏が訴えられた裁判の場で、裁判官は「寄付なら、選管に届け出ているはず。証拠を出して欲しい」と軍司氏に言ったが、軍司氏は届け出をしていなかった、という。

 さて、軍司氏は、この「政治資金規正法」問題について、地裁、高裁の判決文を公開して説明するべきだ。もし、潔白であるなら、判決文、原告の訴状、準備書面など、地裁、高裁の裁判書面をすべて公開し、説明責任を果たせばよい。または、私と雨宮議員を名誉毀損で訴えてもらってもいい。そうなれば、法廷で地裁、高裁の判決などが公開されることになるだろう。
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: No title

> 軍司氏には雨宮・山本両議員を是非提訴してもらいたい。

 私も、同感。そうなれば、軍司氏が敗訴した地裁、高裁の判決が公開されることになります。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR