FC2ブログ

教室エアコン、予算委員会通過

 きょうの印西市議会予算委員会で、教室エアコンの予算が通過した。

 3月議会の時と、ほぼ同じ予算なのだが、3月議会では本会議が教室エアコン予算部分が修正削除された。今回は、予算委員会を通過。9月議会最終日に本会議で可決される見通しになった。

 同じ予算なのに、なぜ、このような違いが出たのか? 不思議だ。3月議会の否決は、単に市長に対する嫌がらせだった、という見方が有力だ。
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: No title

> 3月は議会で反対多数で否決されましたが今回は予算委員会で通ったとのこと、どの様な違いがあるのでしょうか。
> 前回は施工時期を分けての設置のための設計予算でしたが、今回は小学校と中学校の2期での設置なのでしょうか、それとも反対勢力が主張する一括施工での要求だったのでしょうか。

 骨格に違いはありません。「小学校と中学校」という2グループではないし、「一括施工」でもありません。なぜなら、このようなプランで補助金を国から受け取ることができる可能性が低いからです。

 なぜ前回は否決で、今回は可決の見通しなのか? 私には分かりません。

来年の選挙が怖くなったんでしょうね。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR