FC2ブログ

だれのための政治?

 歴代のニュータウンの議員で、ニュータウンの利益を本気で代弁し、ニュータウンのために本気で闘った議員がどれだけいただろうか。かくして、ニュータウンの議員がニュータウンを裏切る、ということが状態化してきた。住民が歓迎する公共施設は印西の在来へ。嫌悪施設であるゴミ焼却場はニュータウン内部に。このような方針を飲むことに、ニュータウンの議員の多くも賛成した。

 ゴミ焼却場を9住区に建てる、という、URが大喜びする案を、ニュータウン議員の多くは支持した。そして、今回の「いこいの湯」。ニュータウンに公共施設がない、という事態を固定化させる、という意味で公共施設の偏在を固定化する政策を、日本共産党の議員を含むニュータウン議員の多くは支持した。

 ニュータウンを平気で裏切る議員は、おそらく、県との交渉、国との交渉においても、平気で印西市を裏切ることになる。自分の利益で動いているからだ。
スポンサーサイト



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR