FC2ブログ

市長公務日程の公開:大阪市の場合

 大阪市の場合、橋下市長の日程を以下のように詳細にネットで公開している。

http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000150287.html

 8月15日、会派「新政」の軍司俊紀議員、板橋睦議員が同席して、印西総合病院の事務長らが市長室を訪れた、という情報も、大阪市のような「市長のうごき」というコーナーが印西市のホームページにあれば、何ら議論なく掲載された可能性が高い。

 では、なぜ、会派「新政」の議員が同席して印西総合病院の事務長らが市長室を訪れた、という情報が流れたことに海老原議員は激怒したのだろうか?

 印西総合病院、緑生会との関係が表に出ることが、そんなにイヤなのだろうか?

 「市長のうごき」について、会派「市民」の雨宮弘明議員と私は、それぞれのブログに、この面会の事実を報じた。これについて、海老原議員は昨日(2014年9月10日)の個人質問で、「一部の会派だけに(情報が)流れた」と印西市を追及。雨宮・山本が不正に情報を取得した、という趣旨の指摘をし、印西市の執行部に「警告」したのだった。ここでも、「政務活動費疑惑でっちあげ」と同様、何ら問題ではないことを問題にする、という手法が使われている。

 会派「市民」に対する名誉毀損である。対応を考えなければならない。
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

秘密にしたかった理由は何だったのか?勘ぐってしまう。

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR