FC2ブログ

市議会のデタラメさ

 読者のコメント。

>水増し請求に対する100条委員会と会派市民に対する100条委員会の請求の両方を見比べれば市議会のでたらめさが良く判ります。

 水増し請求詐欺については、事実の骨格が固まって警察が書類送検しているにもかかわらず、背景や再発防止策の調査は不要、とのことです。一方、「政務活動費」の方は、疑惑自体が「でっちあげ」であり、何も不正な事実がないにもかかわらず調査委員会を設置。

 遠からず、この2つの問題は「詐取容疑議員をかばう印西市議会」、「疑惑でっちあげスキャンダル」という位置づけになって広がっていくことになるでしょう。

 今朝(2014年9月9日)の朝刊あたりから、朝日新聞も政務活動費について「疑惑はなかった」という認識に立った報道へ、と軌道修正しています。
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

百条委員会に関するこの無茶苦茶な状況を積極的にメディアへ投げてみてはいかがでしょうか。

No title

政務活動費疑惑報道の朝日新聞を軌道修正程度で済まされるべきではありません。千葉版の全戸に折り込みでお詫びを入れさせるべきと思います。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR