FC2ブログ

なぜ、県議が重要か

 雨宮議員と私が、なぜ県議選にこだわるのか。

 それは、北総線運賃が下がるのか、そして印西市に安定した二次救急病院ができるのか県議選における「一票の価値」が最も軽い印西市民の選挙権の平等が回復されるか、という印西市民にとっての死活的な諸問題に、県政、県議会が大きく関わるからだ。
スポンサーサイト



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

滝田県議が印西市、印西市民のために何をしてきたか冷静に検証する必要があると思います。
評価できる彼の実績は特に何もなく、印西市民の声を代弁して県政に訴えてきた様子も、彼の行動からは何一つ窺えません。単に地域の名誉職としての県議の地位に固執しているような印象が大きいです。
これまでの印西市ではそれも大目に見られ許容されてきたのでしょうが、これからもそれでいいのか、我々印西市民の本当の代弁者にふさわしいのか、真剣に考えなければいけないと思います。

No title

記念写真つきの日々の遠足日記のようなブログの主は、県議生活を税金で楽しんでいるだけようにしか感じられませんので、早く退いていただきたい思いでいますが、腐った市議会の中で、唯一の常識的な会派市民の中核を担う人が欠けるのは、心細い気持ちもあります。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR