FC2ブログ

前議長の公金詐欺、議会が調査を否決

 印西市議会の金丸和史前議長が印西市の自治会補助金を水増し申請し、補助金を詐取した(印西市の告訴状による容疑)事件について、印西市議会はきょう(2014年9月8日)、100条調査委員会の設置を否決した。警察はこの事件について9月1日、金丸和史議員を詐欺の疑いで書類送検しているが、印西市議会は調査をしないことになった。

 「かばい合い」も、ここまでくると、すごい。多数なら、なんでもできる印西市議会。

 早ければ週末に、印西市議会の録画中継にアップされる。9月8日の最後から30分ほどを是非、見てほしい。最高の(いや、最低の?)見せ物を見ることができる。印西市から引っ越したくなること、間違いない!
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

録画はいいのですが変な編集をされたりはしないのですか。
すっごい見世物見たさと日本一高い電車運賃の乗客というステータスを味わいに印西市に引っ越してくる人もいるかも。

録画を確認します。
状況は酷いようですね。せめて、恥ずかしくない議会であって欲しいと思いますが、期待はできないですね。
次回選挙では、有権者のひとりとしてしっかりと判断をしたいと思います。

No title

水増し請求に対する100条委員会と会派市民に対する100条委員会の請求の両方を見比べれば市議会のでたらめさが良く判ります。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR