FC2ブログ

佐渡裕・ケルン放送響の「第九」

 毎年、12月には「第九」の演奏会に出かけることにしているが、今年もチケットを確保する季節になった。

 今年狙ったのは、佐渡裕(さど・ゆたか)指揮、ケルン放送交響楽団。海外一流オーケストラのS席は高くて手が出ないので、C席を狙った。1枚9000円。上野の東京文化会館での演奏会のチケットを買うことができた。9000円でも高いが、国内オーケストラのS席よりも少し高い、という価格だ。

 佐渡裕。ケルン放送響。どちらも私と縁がある。(つづく)
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

東京文化会館の公演は先行受付だったのでしょうか、HPを見ても載っていませんね。東京芸術劇場での公演なら案内が来ましたがどっちにしても電車代が高くて行けません。ケルン放送交は昔オーボエの宮本文昭氏が在籍していたところですね。

No title

私も12月の佐渡さん&ケルン(NHKホール)を聴きに行きます。会場は違うけど第九を楽しみたいですね♪
今からとても楽しみにしています!
清さんと佐渡さんが関わりがあったとはビックリです。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR