FC2ブログ

9月27日に裁判提訴報告会

 9月27日の土曜日、第二次北総線裁判の提訴報告会を開くことを決めました。北総線運賃問題に関心がある人は、ぜひ、参加してください。今後の方針などを話し合います。

●第二次北総線裁判の提訴報告会
日時: 2014年9月27日 午後1時30分
場所: 中央駅前地域交流館2号館 会議室5(3階)
報告者: 山本 清(原告、印西市議会議員)
      雨宮 弘明(印西市議会議員)
配布物: 北総線上限運賃値上げ認可取消訴訟(2014年9月3日提訴)訴状など
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

選挙の票集めとか醒めた意見も出てくるかと思いますが、たとえ政治的要素があろうとなかろうと今回の訴訟が京成を多方向から追い詰めていくのに絶大な効果を発揮するのは間違いありません。やりたくても自分では出来ない沿線住民が真に臨んでいた行動ではないでしょうか。
京成は大企業ですから補助金など得られなくとも屁でもないでしょうが、このままでは嫌われ者のいじめっ子のイメージがどんどん膨らんでいくでしょう。
政治家として大きな賭けに出た山本さんの姿勢を私は支持し喝采を贈ります。床踏みカーテンコールに値することです。
一方、自分では汗をかこうとせず「運賃値下げの施策を市としてはどう考えているのか」と質問するしか能が無く、伏魔殿での鬩ぎ合いに明け暮れる連中のなんとも度量のちっちゃいこと。

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR