FC2ブログ

「疑惑ねつ造」きょう提訴

 印西市議会における「疑惑ねつ造」事件で、疑惑をねつ造された会派がきょう、「疑惑がある」とする文書を多方面に郵送した人物に対して、民事訴訟(名誉毀損訴訟)を提起する。午前10時すぎに、千葉地裁佐倉支部で提訴する予定だ。

 名誉毀損された会派・議員からすれば、議会開会直前に仕事が増える、ということになるが、「疑惑がある」と言われて放置しておくわけにもいかず、提訴は当然の選択だろう。政務活動費に不正があり領収書を偽造した、ということは、詐欺罪、私文書偽造罪の犯罪人である、と言われているに等しい。名誉毀損訴訟の場で白黒はっきりさせて、市民に説明しなければならない。

 会派「市民」としても、最近2週間ほど、この問題の調査に取り組んできた。重要な事実が判明しているので、午前11時15分から、印西市役所5階の会派「市民」控え室で記者会見を開催する。記者会見は、市民の皆さんにも開いた記者会見にすることになった。だれでも傍聴することができる。疑惑のねつ造、流布が続いている。関心がある方は、是非、参加して情報収集していただきたい。

 なお、このブログでは、「小川利彦」を名乗る人物(疑惑を指摘する投書の主)、疑惑ねつ造を共にする議員たちによる疑惑拡散行為に荷担しないよう、彼らが問題にしている(つまり、疑惑ねつ造の被害者である)会派、議員の名前を匿名にする。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR