FC2ブログ

見出し:政務活動費「問題なし」

 政務活動費「問題なし」――。千葉日報の8月26日付け県東版の記事には、このような見出しがついていた。2段抜きの目立つ扱い。印西市議会が調査し、議会事務局が調査した結果、疑義が指摘されていた1会派、1議員の政務活動費には問題ないことが分かった、という内容を、議長が会派代表者会議で報告した、という内容の記事だ。

 大山鳴動、ネズミ一匹出ず。調べもせずに他会派、他議員に「疑惑あり」と騒いだ会派「新政」の板橋、海老原、軍司の3議員、および1人会派「日本共産党」の山田議員の責任問題が残った。

 通常の政務活動費問題調査のルートを逸脱して会派代表者会議の問題にし、そして、会派代表者会議で怪文書のコピーを配布し回収しなかった渡邊議長、そして議会事務局の大森事務局長、小林次長の責任も問われる。
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

いたずら文書だったとかでは済まされない事です。安易に疑惑追及に乗った議長や事務局は責任をもって怪文書とやらの出所を調査するべきです。
疑義が指摘されていた1会派、1議員が今回の疑惑捏造事件を機に結束することはないのでしょうか。それとも1議員が多数派に取り込まれてしまうのでしょうか。

No title

小川利彦なる人物は会派◎◎の輪転機の領収書と政務活動費収支報告書をどのような方法で見たのでしょうか。閲覧の手続きをしたのなら、本名ではないだろうがその記録は残っているはずです。また疑義を申し立てた議員たちは同じ筆跡ということをどうやって確認したのでしょうか。不思議な事だらけです。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR