FC2ブログ

9月議会の質問通告①

 9月議会では会派代表質問がある。会派「市民」では、雨宮議員と私が交代で会派代表者質問をしているが、今回は私の番。以下のような質問を通告した。

印西市議会議長
渡邊正一様

2014年第3回定例会会派代表質問について(通告)

2014年8月21日
印西市議会議員 山本 清

 以下のように2014年第3回定例会会派代表質問の内容を通告します。質問形式は、一問一答です。

1 北総線運賃問題
(1) 北総鉄道株主総会で、市長が株主質問権を行使したことについて、市民からの反響はどうか。
(2) 耐震補助の問題は今、どうなっているか。
(3) 北総線の昼間回数券、土日休日回数券、普通回数券をバラ売りすることについて、執行部内部ではどのように議論しているか。出張所、駐輪場に販売機を設置することについて、どのような法的問題があるか

2 ゴミ問題
(1) 現施設の延命化は、どのように進んでいるか。
(2) ゴミ減量化政策の進捗状況はどうなっているか。
(3) 雑紙、生ゴミ対策はどうなっているか。

3 病院問題
(1) 印西市内で、オペが必要な脳疾患で市民が倒れた場合、どこの病院に運ばれているか。多い順番に件数でお答え願いたい。
(2) オペが必要な心臓疾患の場合はどうか。
(3) 平均搬送時間はどうなっているか。
(4) 市内の病院から補助金を出してほしい、という要望が出ている、と聞く。今年の8月15日、病院関係者が市長と面談した、という情報がある。どの病院が、何を言いに来たのか。どのように対応するのか。
(5) 日本医大病院は、救急医療を初めて何年目に補助金を受けることになったのか。
(つづく)
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR