FC2ブログ

湯水のごとくカネを使えるか②

 教室エアコン。さらに話を絞ると、以下の点に凝縮される。

 統廃合論議が進んでいる小規模校に、2000万円~3000万円かかるキュービクル(変電設備)工事を含む大規模工事をして業務用エアコンを設置するべきかどうか。

 リースは高く無理、ということは、徐々に知れ渡ってきた(このことは、執行部や与党の内部では、3月議会の段階で常識になっていたのだが…)。

 ということになれば、最大のポイントは、統廃合される可能性がある小規模校にキュービクル工事をするかどうか、ということになる。

 執行部は、この問題をクリアするために小学校を2つのグループに分けたのだった。

 反対のための反対をしている山﨑派は、この問題をクリアする対案を持っているのか。それとも、3000万円の工事をして、すぐに廃校になる学校があってもよい、とい考えているのか。

 今まで、この点について、多数派が対案を語るのを聞いたこと、読んだことがまったくない。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR