FC2ブログ

夏休み

 かなり久しぶりに、ブログを休む日をつくってしまった。夏休み、ということで、ご容赦いただきたい。

 理由は2つ。ここ数日、少し、夏バテだったこと、そして、家族サービスに時間を使ったこと。

 昨日は、小学生の子どもと同級生を連れて、大宮にある鉄道博物館に行った。北総線で行くのが最も早いが、往復500円ほどを節約するためにJRを乗り継いだ。

 北総線を回避する、という行動は、今や北総線住民の間に定着した行動様式になりつつある。生活バスが開通したため、住民には成田線に加えてバスで新鎌ヶ谷に出る、という選択肢が加わった。

 北総線沿線に住んでいるのに、その北総線の利用を回避しなければならない。実に情けない。住民も、そして、北総鉄道も。

 大宮に行くためには、運賃が正常であれば、北総線で東松戸まで、そして武蔵野線で南浦和まで、南浦和から京浜東北線で大宮、というルートになる。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR