FC2ブログ

板倉市政2周年

 2年前の2012年7月28日、板倉正直市長が就任した。きょうでちょうど2周年になる。

 当初は、山﨑派の議員の間から「板倉市政は1年もたない」という噂が流されたりもしたが、就任から2年が経過した今、板倉市長は重要問題で堂々と持論を政策化しており、日々、基盤を強化している。

 市長選当時の板倉候補の選挙キャンペーンのリーフレットを見ると、挨拶文の中に、「200億円をかけたゴミ焼却場の移転は必要でしょうか」「税金をURのために使うのではなく、市民のために使いたい」と書かれている。

 それから2年。板倉市長のクリーンセンター政策、そして、教室エアコン設置の決断などを見ると、板倉市長は公約を着々と実現しつつあることが分かる。教室エアコン政策などにみられる山﨑派からの露骨な嫌がらせにも、堂々と対抗している。公約通り、京成電鉄・北総鉄道とは強い姿勢で交渉している。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR