FC2ブログ

カスミとコモディ・イイダ

 ショッピングモール西の原があったところに「カスミ」が開店して4日になる。

 西の原の住民にとっては、徒歩圏で買い物に行くことができるように再びなった。また、ショッピングモールにあった「みずほ銀行」のATMが、「カスミ」にもできた。住民の要望が通ったことになる。

 ただ、しかし……。2年前の、コモディ閉店騒動が思い出される。

 「イイダをつぶした前市長は許さない。その流れも許さない」。数日前、高花住民からのコメントが来た。

 コモディ西の原がURの地揚げにより閉店。そしてコモディ高花も連鎖閉店した。ショッピングモール西の原の閉店は、西の原住民のみならず、高花住民の生活も直撃した。

 つまり、ショッピングモール西の原の地揚げ、店舗の建て替え(つまり、カスミの開店)と、高花の現在の買い物環境とは、密接に関連している。(つづく)
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

「イイダをつぶした前市長は許さない。その流れも許さない」とはどういうことなのでしょう。印西無法地帯に巣食う前市長派の残党の横暴を許さないということでしょうか。
本当に許せないと思うなら、そう言う人にこそ4月の市議選に出て欲しい。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR