FC2ブログ

請願門前払い、松尾委員長に「質問書」①

 6月議会の建設経済常任委員会(2014年6月18日)に、滝野地区、木刈地区からの請願が、実質審理なく「門前払い」された事件について、会派「市民」に所属するの雨宮弘明議員と私は、松尾榮子建設経済常任委員長に以下のような「質問書」を出す。予定稿を掲載しておく。

印西市議会建設経済常任委員長 松尾 榮子様

6月18日の請願審査について
(質問書)

2014年(平成26年)7月11日
印西市議会会派「市民」 雨宮 弘明/山本 清

 平成26年第2回定例会において、ゴミ焼却場についての請願2本が建設経済常任委員会(6月18日)で審査されましたが、この審査手続は憲法(16条)、地方自治法(124条)に根拠を持つ住民の請願権を踏みにじるものでした。以下、質問致します。7月18日までに、文書で第1から第3すべてに回答してください。特に、第3は貴職による名誉毀損行為と関連しており、貴職の対応によっては法的措置を取らせていただくことを申し添えます。

(つづく)
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR