FC2ブログ

環境組合、請願を不採択

 滝野地区の自治会長らから出ていた、滝地区のゴミ焼却場建設に反対する請願がきょう(2014年7月10日)、印西地区環境整備事業組合で審査され、2対7で否決された。

 この請願の採択に賛成したのは、私と白井市の多田議員。印西市関係では、藤代議員、岩崎議員、軍司議員、松尾議員が請願採択に反対した。

 請願の審査には、休憩を挟んで60分が費やされ、印西市議会での同じ請願の審査が5分だったことを考えると、印西市議会よりは、はるかにまともな審査だった。

 しかしながら、結論はおかしい。反対した印西市の4人の議員は、だれも反対討論をしなかったので、なぜ反対なのか、分からない。
スポンサーサイト



コメント

Secret

なぜぐんじ議員まで反対。。

Re: タイトルなし

> なぜぐんじ議員まで反対。。

 ぐんじ議員、だからこそ、反対なのでしょう。ニュータウンの議員は今、どこまで住民の方を向いているのか、が問われています。

 今回の請願に反対した、ということは、ニュータウン住民よりも、山﨑派の方を向いている、ということになります。このあたりは、これから2~3日かけて解説します。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR