FC2ブログ

会って話ができない理由は?

 このブログの読者で、コメントをする人たちは、何らかの形で印西市民、または印西市議、印西市職員に自分の声を聞いてもらいたい、と思っている人だ。

 だから、私が「是非、話を聞かせてほしい」と言うと、ほとんどの場合は、「分かりました。いつにしましょうか?」と快諾してくれる。私の意見に賛成する人、批判する人。区別なく、ほとんどの場合は時間をつくって会ってくれる。なぜなら、コメントやメールで私にコンタクトを取る人は、私に影響を及ぼしたい人だからだ。

 しかし。

 私が、「プロの臭いがする」と直感し、そして、私が直接対話を呼びかけた人で、私に連絡をくれた人は、いまだかつて、1人もいない。

 私に影響を与えたくてコメントを送信し、かつ、私とは顔を合わせたくない。このような人は、限られた人であろう。私とどこかで(たとえば、市役所や議場で)会っている人。私に身元が知れては困る立場の人。たとえば印西市以外の役所や私が批判している会社の従業員。

 ほぼ、間違いないと思う。卑劣な言論、と言わざるを得ない。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR