FC2ブログ

板倉市長の北総総会での質問⑤(完)

(④より、つづく)

質問⑥
 御社が京成電鉄から実質的な線路使用料を受け取らず、一方で御社は千葉ニュータウン鉄道に線路使用料を払っている、という事実は、会社に損害を与え、株主利益を毀損(きそん)している、という指摘に対して、どのように御社は考えておられますか。

質問⑦
 今月9日、市民が中心になって企画した「生活バスちばにう」が開通し、私も試乗してまいりました。北総線のほぼ半額の運賃で千葉ニュータウン中央駅から新鎌ヶ谷駅を結んでいます。今後、印西牧の原駅などと新鎌ヶ谷駅を結ぶ構想もあるようです。運賃の大幅値下げをしなければ、このバスに乗客を奪われ、運賃収入が減少することが懸念されます。バスに対抗する、という観点から運賃を大幅値下げする、という考えはありますか。

 以上です。
スポンサーサイト



コメント

Secret

板倉市長北総総会質問

北総鉄道株主総会での板倉市長質問、これこそ市民を代表する質問です、残念ながら白井市長の内容は相手も重んじながらの質問と大違い!

No title

白井市長は所詮役人でしかなかったですね。やっぱり政治家は無理なのでしょう。
さらに付け加えてほしかったのは線路使用料を払うとライナーの料金が成田エクスプレスより高くなってしまうのではということを付け加えてほしかったですね。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR