FC2ブログ

板倉市長、株主総会で「質問」

 きょう(2014年6月25日)、午後3時から開催された北総鉄道の株主総会で、印西市の板倉市長は、「株主」として「質問」した、という情報が入ってきた。印西市総務部の秘書広報課は、発言内容の全文を広報資料として報道各社に配布した。

 株主権の行使としての株主総会の質問。かなり突っ込んだ内容になったようだ。
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: No title

> 市長は市民を代表して出席しているはずだが、
> 資料をマスコミに配るくらいなら、先になぜ市民に知らせないのか。ホームページへの掲載などいくらでも方法はあるだろう。
> 広報部は市民のために仕事をしているのか、マスコミのために仕事をしているのか。いったいどちらを向いているのかわからない仕事ぶりには疑問が残る。

 確かに、マスコミへの発表と同時にHPへのアップをする、ということは必要でしょうね。印西市広報が10万都市の広報になれるかどうか。正念場です。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR