FC2ブログ

分かったこと③

 印西市社会福祉協議会本埜支部(支部長=近藤瑞枝印西市議)が昨年10月に実施した「ホテルバイキングツアー」は、佐倉の歴博を経由してホテル日航成田の食べ放題バイキングを食べ、本埜に戻った、という。

 コスト面から見ても、ホテルバイキングに最も費用がかかっている。しかも、議員が会のトップとして同行している。

【追記】2014年6月11日
 きょう、印西市社会福祉協議会で「ホテルバイキング・ツアー」の詳細を取材することができた。前日、印西市での取材では、当初予定していたバイキング以外の企画は悪天候で中止になった、と聞いていたが、バイキングの前の博物館見学は実施されていたことが分かった。新しく分かった事実を加えて、「分かったこと③」の内容を修正した。
 佐倉の歴博見学は入っていたとはいえ、市議が先導して、食事会をして、差額補填がなされた、という事実の骨格は変わらない。
スポンサーサイト



コメント

Secret

これが印西市の社会福祉協議会の福祉活動ですか?レベル低いなあってのが正直なところ。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR