FC2ブログ

バス旅行は、当たり前?

 印西市社会福祉協議会の支部のほとんどで、日帰りバス旅行が実施されていることが分かった。今後、支部予算に占めるバス旅行支出の割合など、詳細を調べることにしたい。

 さて、全国の社会福祉協議会支部では、このようなバス旅行が実施されているのだろうか。ネットで社協支部の予算書を見る限り、無いことはないが、多いわけでもない。

 社会福祉協議会の支部の予算書の典型は、以下のようなものだ。

 http://wwwb.jnc.ne.jp/kita-sha/sibu/21_higasi.htm

 印西市の社協支部は、議員に食い物にされ、選挙運動まがいの活動をさせられているのではないか。他市の社協支部で、議員が支部長というのが果たして一般的か。今後、徹底して調べていくことにしたい。

 社会福祉協議会は、福祉全般が守備範囲。お年寄りを連れてバス旅行に行くことを目的とする団体ではない。
スポンサーサイト



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR