FC2ブログ

6月議会の一般質問①

 6月議会の一般質問(個人質問)は、きょう(2014年5月22日)正午が締め切り。さきほど、通告して議会事務局に受理された。今回の私の質問は、以下の通りだ。

印西市議会議長
渡邊正一様

2014年第2回定例会個人質問について(通告)

2014年5月22日
印西市議会議員 山本 清

 以下のように2014年第2回定例会個人質問の内容を通告します。質問形式は、一問一答です。

1 北総線運賃問題
(1) 来年度から、北総線運賃はどのようになる見通しか。来年度からの北総線運賃体系をどのように評価しているか。
(2) 北総線運賃と耐震補助は別、という印西市の理解からすれば、仮に耐震補強が合意に至らなかった場合、消費税は別として北総線学割運賃は現在の運賃が維持される、となるはずだが、そのように印西市は理解しているか。
(3) 北総線の昼間回数券、土日休日回数券、普通回数券をバラ売りすることは、法令に違反するか。

2 ゴミ問題
(1) 印西地区環境整備事業組合の次期中間処理施設候補地の中に、住宅密集地に至近の場所が3カ所ある。印西市としては、住宅密集地に次期中間処理施設が建設されることについて、まちづくりの観点から、どのように考えるか。
(2) 現施設の延命化は、どのように進んでいるか。
(3) ゴミ減量化政策の進捗状況はどうなっているか。

3 総合福祉センターの指定管理
(1) 総合福祉センターの指定管理は、昨年の第2回定例会で可決されているはずだが、今はどのように運営されているか。
(2) 今後の見通しはどうか。指定管理が一度は決まった社会福祉法人とは、どのようなやり取りをしているか。
(3) 同センター内の浴場の復活について、どのように考えているか。

(つづく)
スポンサーサイト



コメント

Secret

北総線の回数券を駅前の駐輪場で売れないかな? 券売機を置けば、管理人のおじいさんたちにも負担にならないはず。
プロフィール

山本 清

Author:山本 清
08035905526
inzaiyamamoto@gmail.com
21年前に千葉ニュータウン本埜村滝野の住民になり、合併問題(市町村合併に一部の政治家が反対した問題)を機にリコール事務局長を務めて本埜村議になり、合併後は印西市議に。東大法卒。元新聞記者。現在は印西市内で英語教室を経営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR